話題のスムージーが「資格」に!?あなたもスムージーでダイエット始めませんか

今、話題のスムージーに通信講座があるって知ってましたか?

そもそも、スムージーって何?!どんないいことあるの?って思いませんか?

たとえば、野菜にお魚に果物に、栄養たっぷりの食事を心がけていても、毎日バランスよく食べるのは難しいものです。

野菜が足りていないなあ~と自覚されている方におすすめしたいのがスムージーなんです。

スムージーってどんな飲み物?

smoothie

スムージーは、野菜や果物を組み合わせてつくる、トロリとしたアメリカ生まれのドリンクです。伝統的な製法では、クラッシュした氷を加えたり、凍らせた果物を使用したりしますが、時代ごとに変化しながらつくり続けられてきました。最近では、素材を凍らせずに生で扱い、通年楽しむのがひとつの主流になりつつあります。スムージーは、ミキサーでつくるため、食物繊維が残って、素材のもつ栄養素などをそのまま摂取することができます。寒い時期には生の素材で、暑い季節は冷凍して、季節に合わせて旬の食材も取り入れて、気軽に楽しみたいですね。

スムージーのいいこといろいろ

いいこと1 野菜1日350gのサポートに!

 野菜の1日の理想摂取量は350g以上、果物は200g。でも、これを毎日クリアすることは意外と大変です。1日1杯のスムージーを取り入れることで、1日分の摂取量のフォローに役立ちます。

いいこと2 野菜や果物をまるごととれる。

 スムージーはジューサーではなく、ミキサーでつくるので、食物繊維も残り、素材を生のまま使用するので、加熱すると壊れやすい栄養素や、ゆでると溶け出る水溶性ビタミンなども、まるごと取り入れることができます。野菜や果物は、皮に栄養を含むものも多く、ミキサーの場合はまるごとかくはんするため、皮も同時に摂取でき、いいことずくめです。ちなみに、ジューサーは皮や芯や種ごとマシンに投入→リンゴのしぼり汁=生ジュース+搾りかす。ミキサーは皮や芯や種を除いたリンゴ+水分・牛乳などを少し加える→ジュース(搾りかすは出ない)つまり、ジューサーは「しぼり汁」を作るマシンで、ミキサーは投入したものすべてがドリンクになるんです。

いいこと3 酵素もとれる

酵素はタンパク質の一種です。タンパク質は、地球上のあらゆる生物の体を形成する基本的な物質です。タンパク質の種類は10 万種あると言われています。例えば、人の体では、20%がタンパク質で構成されています。(水分60%~ 70%・残り が脂肪など)筋肉、臓器、血液、皮膚・・・そしてここでの主役となる酵素もタ ンパク質で構成されています。私たちは体内で消化吸収や体の機能を維持することに関わりのある酵素をつくっています。スムージーからは、野菜や果物などに含まれる食物酵素を摂取することができます。

いいこと4 「日々のお悩み」に合わせて栄養素をプラスできる!

たとえば鉄分が不足すると貧血になりやすく疲れがちになります。
鉄分の豊富な食材赤身の肉、魚、ホウレン草など緑黄色野菜を積極的に取りましょう。一緒にビタミンCの豊富な果物を食べると鉄分の吸収が高まります。鉄分は20~40代女性で1日に10.5~11mg取るとよいとされています。
鉄分の豊富な肉・魚・ほうれん草・小松菜などを摂取するようにしましょう。

スムージースペシャリストとは

食材の知識や生体理論を知った上で、その理論に基づいたスムージーを楽しみながら周囲の人に伝えることができる、今までとは全く異なるスムージーのプロ!それがスムージースペシャリストです。

身近な食材ですぐに取り入れることができ、内側から美しく健康になれる毎日の習慣となるのがスムージーの魅力!栄養学・生体理論の知識から、求める効能別のスムージーアレンジ理論まで、自分や多くの人の美と健康に役立つ知識と技術を修得できます。

自宅をサロンにスムージー教室のプチ起業や、美容ライター、美容業界のお仕事や、営業や接客など人と接する仕事にも役立つ、実用性の高さも魅力のひとつです。「好き」を「仕事」に、あなたらしく楽しく輝ける場所がどんどん広がります!

スムージーの資格を取るメリット

正しいデトックス法を学んで、おいしくスタイルアップして自分に自信が持てる!

デトックスに最適な春がチャンス!。ダイエットにも不調メンテナンスにも効果的な情報満載!理想の体型になれないのは「食べ物の質」と「体内のホルモン」が関係しています。スムージースペシャリストのメソッドで美しく健康的な食スタイル、ホルモン分泌コントロール法を学べば、薄着の季節も自信が持てます!

不安定な肌状態や体調をベストな状態にコントロールできるようになる!

肌あれや急な体重増加、体調を崩す事は誰にでもある事。本講座を学ぶことで、トラブルにも自分ですぐに簡単な方法で対処することができるようになります。適切なデトックス効果でお肌はぴかぴかに!スムージーを実践し始めて肌の若返りを感じる30〜40代の受講者様も多数いらっしゃいます!

もうレシピ不要!季節や体調に合わせたスムージーが自由に作れるようになる!

毎日りんご・バナナ・小松菜のスムージーに飽きていませんか?レシピ検索も面倒では?スムージースペシャリストなら基本ルールから食材の特性を活かした組み合わせ理論までしっかり学べるのでもうレシピ不要!体調にも気分にも合わせて1年中スムージーが楽しめ、体調メンテナンスが可能になります。

美容や飲食などの就職や仕事のブランディングにも活用できる!

美容や飲食、美に意識が高いメディア関連など、幅広いジャンルで注目を浴びるスムージー!魅力的な資格を取得しスムージースペシャリストの知識を活用することで、今の仕事や活動をさらに飛躍させることもできます!

インナービューティーのコンサルタントにも!

他ではなかなか学べないスムージーを中心とした栄養学や実践理論が身に付くから、「作るだけのスムージー教室」からランクアップした活動も可能になります!セレブやモデルも常に意識しているインナービューティーを実践・指導できる特別な存在として差別化できます。

まとめ

資格取得後は、あなたの可能性がどんどん広がります。注目のスムージーの知識や作り方だけでなく、食の基本理論や効果的な摂取方法まで教えられるから、資格を活かしてプチ起業や自宅サロンでの教室も夢ではありません!人気の健康ジャンルの教室は大人気間違いなし!また飲食関連の就職にも役立ちます!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
話題のスムージーが通信講座に!?
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

今話題のスムージーが、女性に大人気の「資格」になりました!
しかも、これまでの手間と長い時間のかかる通信資格の常識を越え、「スマホで手軽に勉強~試験までが受けられる」という圧倒的手軽さを兼ね備えた話題の新商品です。
オシャレで健康的なスムージーの作り方のプロになるのはブームの今がチャンス!
新しい一歩を踏み出したい方は今すぐチェックしよう!


 

0