ダイエットをするなら、正しいファスティングを学ぼう!

今年の夏こそ、ほっそり美人でむかえたい!と、毎年思うのですが・・・なかなかそうならないのが厳しい現実ですよね。でも本気で取り組みたいと願うなら、まず正しいファスティングを自ら学べばいいのでは?そうすることで自分はほっそり美人になれますし、そう願う人たちのためにも役立てます。

そもそもファスティングとは?

日本語で「絶食療養法」とか「絶食療法」と言われてます。古来より行われてきた民間療法です。つまり一般の人が民間に伝承されてきた方法で行う病気の治療法。しかしこれらとは異なりファスティングは、非疾患者(健康な人)が自らの精神力や集中力をより高めたり、また肉体をより健康な方向へ改善する、あるいはストレス解消や病気の予防の為に行われます。一定期間食べないで消化機能を休息させることで、脂肪を燃焼させデトックスもできるという今話題のダイエット方法です。

「ファスティング」の画像検索結果

 

ファスティングが免疫システムを再生する

最新の研究によると、周期的に絶食することで体内の再生スイッチのようなものが実際にオンにされ、造血幹細胞(ヒト成体では主に骨髄に存在し、白血球、赤血球、血小板、肥満細胞、樹状細胞)のためにシグナリング経路を変造し、血液と免疫の両方を作り出されるということが明らかにされたのです。

この免疫システムの再生が起きたことで、アトピーや花粉症などの症状が緩和されたりしています。

正しいファスティングで3日で-2キロも夢じゃない!

正しいファスティングをすることで、体内に蓄積された有害物のデトックスができます。腸を整え健康的に脂肪が燃焼されるカラダにリセットをし、短期間で美しくスタイルアップできるダイエット法です。

もう高額なドリンクは不要!好みや体調に合わせたファスティングドリンクが自分で作れるようになる!

これまでのファスティングと言えば、通販で酵素ドリンクをわざわざ購入して実践してましたので、まぁまぁ高額なので毎月大変だったのですが、自分で作れることでかなりのコストダウンができました^^また、今話題のコールドプレスジュースやファスティングドリンクのレシピも数多くつくれるようになり、手軽にファスティングに取り組め、日々リセットを習慣づけることができました。

やせるだけじゃない、美肌やアンチエイジングにも期待ができる

ファスティングで細胞内に蓄積された毒素を分解し排出すると代謝がよくなり、正しい新陳代謝で細胞を新しく生まれ変わらせることができます。それによって美しさを取り戻し、肌の再生ができ若さを取り戻すことができます。カラダの中から美しさが変わっていきます。

「アンチエイジング イラスト」の画像検索結果

正しいファスティングのやり方とファスティングの効果と仕組みとは?

一般的には3日間のファスティングが多いようです。3日間の長期なファスティングは、しっかりリセットすることができますが注意点があります。まずはファスティング本番に向けて準備期間を作りましょう。糖分や油分を避けながら食事の量も減らしていき、徐々に胃腸を慣らしていきます。
野菜などをたくさん食べるようにして、夕飯は7分目くらいに抑えてみてください。

準備期間を終えたら、断食期間(ファスティング)に入ります。
この断食期間では、朝起きてから夜寝る前まで水を飲んで過ごします。しかし、水だけだと厳しいと感じてしまうことがあるので、正しいファスティングをするためには、酵素ドリンクやグリーンスムージーを一日の中で6回ほど飲むというやり方がおすすめです^^

スムージーの記事もありますので是非参考にしてみて下さいね♪ コチラから

リバウンドしないために、回復期間が何よりも肝心です。まずは具なしのお味噌汁やスープなどを飲むようにして、身体を慣らしていきましょう。
3日間のファスティングでは準備期間から考えると約一週間以上、胃に負担がかからない食生活になります。この一週間でかなり身体は変わってきます。

※ムリはせず水分はたっぷり摂るようにしてください。

まとめ

カラダの毒素を排出することで、新陳代謝はよくなりお肌の調子もよくなります。無理は禁物ですができる限り試す価値はありますよ♪そのためにも自分自身が正しいファスティングの方法を勉強してみてはいかがでしょうか。


0