和みのヨーガ資格取得

和みのヨーガとは

和みのヨーガは、日本人の智恵を集めた、『心身予防自然治癒整体法』のことです。
そのベースになっているものは、心理学、大脳生理学、東洋医学、日本古来の手当法です。

頑張らない
張り切らない
比べない

かんたんなことを
たのしみながら
つづけることで

健康で
より美しく
より自由になれる

年齢とともに、生き生きとした、軽やかなカラダを手に入れることができたらいいですよね。

生活習慣の中で、偏ったカラダのひずみを常に元の状態に戻すことが大切です。そうすることで健康で美しく、長生きをすることができますよ^^

自然な和の心を活かしたヨーガ

和みのヨーガは、日本人の智恵を盛り込んだ「和の心を活かして」
自然治癒力を活性化するプログラムです。

とっても簡単な手当てで身体の歪みを直し、健康で美しくなり、
生き方まで楽になっていくというものです。

経絡に沿って、つぼ指圧をしながら、音楽と共に心地よく流れてくる誘導の言葉は、
それを聞いているだけで、自然と身体も心もゆるんでいきます。

身体の感覚に意識を向ける
なでる、さする
左右の差を感じる
意識を向けたところを動かす
といった簡単なことの繰り返しで、何度かやっているといつのまにか考えなくても、
身体が動いて必要なところを手当てしてくれるようになります。

その中には、
呼吸とはつまり、吸う息は口ではなく、鼻から行うこと
と言う、当たり前のことから始まり、
昼間は、太陽の光を目から取り入れ、
夜は真っ暗にして寝ること
お腹を冷やさないこと
などといったさりげなく日常の中で行っていける「おばあちゃんの智恵」
が詰まっています。

身体が変われば、心も変わる

・「旦那のお母さん、つまり姑とは折が悪く、目を背けるほど嫌いでしたが、カラダをほぐしたら自然と冗談を言える仲になっていました」(30代女性)

・「子どもが兄弟げんかばかりで、毎日叱っていたのに、家族でカラダをほぐし合ったら叱ることもなくなりとても嬉しいです」(20代女性)

・「仕事ができない同僚に対して毎日イライラしていたけど、カラダをほぐすことによって仕事を任せるようにもなりました」(40代男性)

と、身体を緩めるだけで心も変化していく体験をしています。

本来イライラした性格とか、怒りっぽい性格なんてありません。

身体がこわばっているから、無理ばかりさせているから、心がこわばって
自分を嫌いになり、人も嫌いになってしまうのです!

「身体が偏っているのですよ!」と言う認識さえさせれば、
自然と治癒力が働き出して、歪みが解消され、
身体がリラックスして、心も自然と優しくなっていきます。

身体が変われば、心も変わります!
みんな頑張らない、競争しないことで
ゆったり、のんびり自然のリズムとともに生きることができます♪

みんなが安心してゆったり生きることができれば
まわりが幸せになり、世界が平和になってゆきます。

宇宙のリズム

私たちの生命は、大自然、大字宙の波動を常に受けています。
実際にはどんなことが起こっているかといえば、
大宇宙からは1分間に18回大きな波が来ます。
この数は肺の呼吸と同じです。
18の2倍は36で、波動が熱に変化して体温となります。
36の2倍は72で、心臓のリズム数です。

今度は熱が力に,変化して、体内をめぐらせる原動力になります。
72の2倍は144で、最高血圧の目安にたります。
潮の満ち干は、地球、月、太陽の引力による運動です。
生まれる時は満ち潮、死ぬ時は引き潮ですし、
月の公転と女性の生理の周期は同じで28日です。
赤ちゃんは28日を1ヶ月として、おなかに入ってから10ヶ月で生まれてきます。

このように私たちの体は宇宙から発せられる波のリズムと合っています。
また、生命に関する重大事が起きた時、”虫の知らせ”といわれている念波が出ます。
この念波は150億光年のかたといえども一瞬にして飛んでいくのです。
言葉は音波、体は身体波と分けることもできます。

こういったことを自然に何気なく伝えたいと言うのが、和みのヨーガを作った目的のひとつです。

ソロワーク

身体はあらゆる部位が関連しあっているのです。
身体のバランスが整うと顔の均整のバランスが整っていきます。
身体のバランスが整っていくと心が整っていきます。
心が整っていくとホルモンのバランスも整いみずみずしいお肌になっていきます。

自然治癒力の発動の順番は、身体はまず、骨格筋の歪みを正し、
その後、血管の中の汚れを直しそうして初めてお肌を美しくするという働きが起こってきます。

皆さんが一番望んでいる美しくなりたいという願いはカラダを良くして初めて叶えられるのです^^

ペアワーク

私たちは誰もが素晴らしいヒーラーです。
そしてヒーリングが起こるときは相互作用でもあります。

癒す人、癒される人という一方的構図はありません。
自分が感じていることは相手も感じているのです。

そして、人はひとりではエネルギーが滞って、流せない事もあるのです・・・
悪い回転を止めて、良い回転が始まる為に、スイッチを切り替えてくれる人が必要です。

また、止まっているときには、ほんの少し回転をくわえてくださる方が必要です・・・
廻りだしさえすれば後はカラダの叡智が治癒力を働かせて活性化してくれます。

和みのヨーガの特徴は手当てした人にも良い循環が起こると言うことです。

内面の変化

「脳」のある頭の骨が一つ一つ可動性を持って動くということはとても大切なことです。
また、「脳の硬膜」が硬くなって動きがなくなったり、締め付けたりしていたら、子どもは、イライラして落ち着きがなくなったり、「てんかん」「ひきつけ」「自閉症」「多動」「きれる」などに繋がっていきます。

和みのヨーガのペアワークをご家族で行って頂きますと、イライラすることがなくなり仲良くなっていきます。

人と人が触れ合うとき、そこには自然に愛が生まれてきます。

私たちは、誰もが人のぬくもりを必要として、それが得られる「和みの空間」が「家庭」であるはずなのに、現代では一人一人が別々の部屋でこもって過ごしたり、忙しすぎて触れ合う機会が無くなっています。
和みのヨーガをご家族で行って頂きますと、反抗期の子どもが優しくなったり、大嫌いだと思っていたお舅、お姑さんが好きになったり、夫婦仲が良くなったりと、身近な大切な人と仲良くなっていきます。

まとめ

インストラクターになった方々は皆さん「自分のためにさせていただいています・・・」
と楽しんで周りの方々にたくさんの愛を配っています。

現在は、インストラクターが各地で開催する講座や
通信教育講座(がくぶん総合教育センター)などがあります。

☆━━━━━━ 今すぐ仕事に結びつく!稼げる資格&技能 ━━━━━━☆
┃◇在宅ワークで副収入! オフィスでスキルアップできる!
┃◇すぐ役立つ資格&技能が身につく通信講座の詳しい資料を【無料】進呈!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━通信教育90年の実績! がくぶん━━☆

是非この機会に和みのヨーガのインストラクターを目指してみて下さいね^^



 

 

1+