ECCビジネススクール ファイナンシャルプランナー講座資格

ECCのファイナンシャルプランナー講座は、専属のプロ講師がFP(ファイナンシャルプランナー)2級に合格するまで、回数無制限でサポートする「個人指導型」の通信講座です。

10人中7人を4か月以内に合格させたプロ講師がメールでも、電話でもFP2級合格まで徹底サポートしてくれます。

受講者全員合格を目指しています。

サポートって、そんなに大事なことなんでしょうか?

結論から言うと、通信講座においてサポートは何よりも重要です。

なぜなら、短期間で合格しているお受講者ほど、サポートを多用している実績があるから。

ECCのファイナンシャルプランナー講座を受講された人は、過去4年で10,000人がFP2級に合格しました。 その内、受講開始から4カ月以内に合格した人は、平均17回、サポートを利用してます。

なぜ、サポート回数の多い人の方が、短期間で合格しているのか?その理由はシンプル。 「わからずに悩み続ける膨大な時間」を、大幅に短縮できるからです。 丸一日調べて、ようやく理解できることが、10分程度のサポート電話で終わると言えば、わかりやすいですよね。

ファイナンシャルプランナー2級は国家資格のため、取得は簡単ではありません。 学習する範囲も多岐にわたります。 そのため、どれだけ教材や学習法が優れていても、必ずどこかで「どうしても理解できない分野」に遭遇します。

「わからない」を「わかる」に変えるための時間は、積み重ねると膨大です。 また、勉強の意欲を低下させ、挫折の原因になることもあります。

「あとは、自分でがんばってください」そんな通信講座ではありません

残念なが今の通信講座は、「サポートなし」「質問回数に制限を設ける」「メールか郵送、FAXのみ」という状態が多いです。さらに、メールの返答に数日間要するケースもめずらしくありません。教材や映像授業を受講者へ届けて、「あとは、なるべく自分でがんばりましょう」という通信講座が多いなか、このECCファイナンシャルプランナー講座は全員受験・全員合格の目標を掲げ、どこよりも手厚いサポートを心がけてくれます。「どんな質問にも、何度でも笑顔でお答えします」というスローガンを掲げ、メールでも、お電話でも、回数無制限のサポートをしてくれます。だからこそ、過去4年で10,000人がFP2級合格、10人中7人が4カ月以内に合格という実績があり、忙しい人でも、短期間で合格できるのです。

ECCのファイナンシャルプランナー講座が選ばれ続ける7つの理由

脱落者0人を目指す万全のフォロー体制

ECCのファイナンシャルプランナー通信講座は、受け身のサポートだけではありません。 あなた専属のプロ講師が、積極的に声がけをしてくれます。 現在の学習状況や、何か困りごとはないか、最新の受験情報など、あなたのモチベーションが低下しないよう、孤独や不安を抱えないよう、フォローしてくれます。 この取り組みは、脱落者0人、全員受験、全員合格を目指すために、とても重要なことであり、多くの受講者からの好評があります。

②最短30日で合格

ECCビジネススクールのファイナンシャルプランナー講座は、全国平均の約2倍の合格実績を誇ります。 その理由は、毎年ブラッシュアップされる完成度の高い教材、50年の教育事業で培った効果の高い学習方法、どこよりも手厚いサポート体制があるからです。 また、最短合格実績は、受講開始から約30日。本気でがんばれば、不可能なことではないのです。

FP3級の資格がなくてもいきなりFP2級を受験できるAFPも同時に取得可能)

通常、ファイナンシャルプランナー2級を受験するには、下記いずれかの条件が必要です。

  1. 1、ファイナンシャルプランナー3級資格 所有者
  2. 2、2年以上のFP実務経験
  3. 3、金融渉外技能審査3級合格

しかし、日本FP協会が認定するAFP認定研修を修了した方は、上記の条件を満たすことなく、ファイナンシャルプランナー2級を受験できます。

ECCのファイナンシャルプランナー講座は、日本FP協会認定講座です。 そのため、カリキュラムにAFP認定研修が含まれており、研修完了後はファイナンシャルプランナー2級をストレートで受験可能。 1日でも早くファイナンシャルプランナー2級に挑戦したい受講者から選ばれています。 もちろん、FP2級合格後は、協会に登録することでAFP資格を取得できます。

FP3級講座が無料(2万円相当が0円)

ECCのファイナンシャルプランナー講座は、ストレートでFP2級を受験できますが、合格率を高めるには、基礎力が重要。 はじめてファイナンシャルプランナーの勉強をする受講者でも、しっかりと基礎力を習得できるよう、FP3級講座を無料でご提供いたします(2万円相当が0円)。 基礎を固めた後、FP2級の範囲を学習すると理解力が格段にアップします。ぜひ、本物の合格力が手に入ります。

⑤合格に必要な教材と通信型の家庭教師をECCならではの親切価格で

ECCファイナンシャルプランナー講座を、一般的な通信講座と比べないでくださいね。 なぜなら目指す講座は、通信型の家庭教師です。 こだわりぬいた教材を提供するだけではなく、自分専属のプロ講師が、FP2級に合格するまで、メールでもお電話でも回数無制限でサポートしてくれます。

これだけの手厚いサポートがありながら、さらに、教材ボリュームも圧倒的。 AFP認定研修、FP2級講座、FP3級講座、WEB講義、サブノート型テキスト、過去問題のすべてを、ECCならではの親切価格で提供してくれます。

30年の経験から培った効果的な学習メソッド

ECCは1962年に創業し、これまで50年以上、教育事業を展開してきました。 また、英会話だけではなく、コンピュータ専門学校、アーティスト専門学校、大学受験予備校、全国展開の個別指導塾など、幅広く教育事業を展開してます。

ファイナンシャルプランナー講座を提供されるECCビジネススクールの前身は、1986年開設のECCビジネス学院のため、この分野において30年以上の経験と実績を持ちます。 教材やサポートのクオリティ、ムダがなく効率的なカリキュラムなど、すべてにおいて過去の膨大なデータが活かされています。

⑦教育訓練給付制度指定講座さらにお求めやすくなりました

ECCのファイナンシャルプランナー講座は、「厚生労働省 教育訓練給付制度指定講座」です。 そのため、一定の条件を満たす方であれば、料金の20%をハローワークから受け取ることができます。 受講申し込みの際、教育訓練給付制度利用希望を選択してください。 講座終了後、給付金の申請書を発行してくれますよ^^

まとめ

いかがですか?これからの仕事にはこういったスキルは大いに役立ちます。

合格力を身に付けるには、ちょっとしたスキマ時間を有効活用するのも大切。 通勤時間や、家事や育児のちょっとした合間でも、効率よく学習できるよう、WEB講義も用意してくれています。

スマホやPC、タブレットがあれば、いつでも、どこでも、何度でも視聴できるWEB講義です。 WEB講座の内容は、DVDの収録内容とおなじです。 そのため、スマホさえあれば、DVDで学習した続きを電車の中でも受講できます。

このWEB講義は、まとまった学習時間がとれない、忙しい人にはうれしいですよね。 ECCのファイナンシャルプランナー講座は、あなたの貴重な時間を1秒たりともムダにしません。

ぜひこの機会にファイナンシャルプランナー2級講座資格を取得して、ますます飛躍していただけたら嬉しく思います^^

ECC FP通信講座

ファイナンシャルプランナー3級から学びたいと思われる人はこちらからどうぞ^^

1+