講座が受け放題のオンライン学習サービス オンスク.jp

趣味から本格的な講座まで、とにかくなりたい自分になれる講座が満載です^^

ウケホーダイとは

オンスク.JPの「ウケホーダイ」は、資格取得・ビジネス・趣味実用に活かせる全40講座以上が、月額定額で受講し放題のWEBサービスです。

スマホ1つあれば、いつでもどこでも、そこがあなたの学びの場。どの講座も追加料金なしで使えるので、興味を持てる講座をとことん探せます。

さらに「ウケホーダイ」のいいところは、同時にいくつ受講しても定額なところ。そんなウケホーダイだからこそフル活用するなら、ひとつだけよりも、組み合わせ受講がおすすめです。

計画的に組み合わせることで、効果的な知識が身に付きます!

「何か資格を取りたい」というがっつり資格系

FP(ファイナンシャルプランナー)×ビジネス実務法務検定➡社会人力アップ

「何か学んでみたい」という趣味・教養系

アロマテラピー検定×パーソナルカラリスト検定➡演出力アップ

「ビジネススキルを上げたい」というスキルアップ系

ビジネス統計学×スプレッドシート実務➡企画力アップ

このように、1+1=2ではなく、3にも4にも広がっていくのがウケホーダイの最大の特長。
今後も新講座は続々リリース予定
です。
気になった講座をどんどん受講してみてくださいね。

今はじめるならコレ!

気がつくと、夏真っ盛りの8月!今年の夏は旅行に行けないかな…仕事がまた在宅勤務になるのかな…など、予定が決まらずモヤモヤしている方は、思い切って新しい学びを始めてみませんか?

オンスク.JPの「ウケホーダイ」で受講できる40以上の講座から、8月から始めるのにピッタリな講座の組み合わせをセレクト!

今回のおすすめは、おうち時間が楽しくなる学び系の組み合わせと、テレワーク再開に備えるスキルアップ系の組み合わせ。

「ウケホーダイ」なら、同時に何講座受けても定額980円~/月(税抜)!数ヵ月後のアップデートした自分を想像しつつ、まずはどんなメリットがあるのか見てみましょう!

アロマテラピー検定 × パーソナルカラリスト検定 × 色彩検定

アロマの効能や精油の使い方などが一通り身に付く「アロマテラピー検定」
自分に本当に似合う色を見つけられる「パーソナルカラリスト検定」
色の基礎知識から配色パターンまで学べる「色彩検定」

3講座で学ぶ内容は、おうち時間をステキに演出してくれること間違いなし!
“自分はこんな香りや配色が好きなんだ”という、新たな発見もあるかもしれませんね。

またこれらは、特に女性に大人気の資格。受講するだけでなく資格も取れば、仕事の幅も広がること間違いなしです。

学習スケジュール例

ITパスポート × スプレッドシート実務 × 衛生管理者

“初めてテレワークしたけど、ITツールをうまく使いこなせなかった”
“会社がいつテレワークを導入しても、困らないようにしておきたい”
そんな方には、この3講座がおすすめ!

「ITパスポート」講座でテレワークに欠かせないIT知識を広く浅く身に付け、「スプレッドシート実務」講座でGoogleスプレッドシートの使い方を学び、情報共有や仕事効率アップに役立てましょう。

またテレワークという新しい働き方では、新たな労働問題も発生しています。「衛生管理者」講座で、労働者の働き方に関連する法律を学んでおけば、上司としても部下としても安心ですね。

学習スケジュール例

ちなみに7月のおすすめは ⇩

世界遺産検定 × 数学検定 × 家庭料理技能検定 × 気象予報士

‟学生時代、もっと勉強しておけばよかった…”と少し後悔している方のために、中学校時代のあの科目に関連した講座をセレクト!

大人の学びなおしは思い立ったが吉日。夏休みの宿題気分でちょっと受講してみませんか?

数学検定 × 論理的思考力を磨く数学 × ビジネス統計学 × FP × 日商簿記

数学に苦手意識を持っているなら、この機会に克服してみませんか?

段階的に数字に慣れながら学ぶことで、数学の面白さを再発見でき、仕事にも活かせる論理的思考も身に付きますよ。

苦手を克服したら資格講座の知識も身に付け、スキルアップにもつなげてみましょう!

でした^^

オンスクでFP3級取得!合格までの道のりと学習方法

オンスク運営事務局スタッフの高木さんのお話です。⇩

オンスクでは、宅建、簿記3級、FP3級など多彩な資格対策コンテンツを提供しています。

そのうちの一つ、FP3級に関して、私ごとではありますが、以前2015年1月に実施された試験にて、オンスクのサービスを使ってFP3級に合格することができました。

FP3級取得までの道のり

自らが務めている会社のサービスを利用して試験にチャレンジする、ということで、かなりのプレッシャーを受けながらの受験でした。ただ見事、合格をつかむことができ、改めて自社のサービスに自信が持てた瞬間でもありました。

そこで、これからFP3級の試験に臨む皆さまに、少しでもお役に立てれば…という想いを込めて、私のFP3級合格までの学習の道のりを、この場で紹介させていただきます。

講義動画+テキストの併用で知識を深める

まずは迷わず、全51回・トータル約12時間の講義動画でインプット学習をスタートしてください。

その時に、おすすめなのが推奨テキストの「スッキリわかるFP技能士3級」を併用すること!

オンスクのFP3級講座では、この「スッキリわかるFP技能士3級」の内容とリンクしているので、講義を見た後の復習にテキストを使うと知識がより深まって効果的です。

私が学習した流れはこちらです。

「講義動画」を視聴→「問題演習」で理解度チェック!→「推奨テキスト」で復習!

オンスク FP3級講座の講義は、重要ポイントだけに絞ったコンパクトな講義になっています。まずは最低限、理解しなくてはいけないポイントを頭に入れましょう。

その直後にテキストを読むと「あ~、この項目、先生が解説していたな。」と感じ、学習がサクサク進むと思います。

またテキストには、章ごとに過去問を引用した問題演習がついていますので、ぜひ腕試しにチャレンジしてくださいね。

FP3級は、過去問とほぼ同じような問題が何度も出題されていますので、テキストでピックアップされた問題は、丸暗記しても良いです。

「得意な分野」で確実に得点を獲得すること

私がFP3級の学習に要した時間は、約2ヶ月。

その2ヶ月間で、すべての「講義動画」を2回、視聴。テキストは、最初から最後まで3回、読み倒しました。

FP3級は全6分野で、たくさんのテーマがあるんですが、どうしても苦手分野がでてきます…。

推奨テキストの「スッキリわかるFP技能士3級」には、各分野ごとに「頻出論点ベスト5」が掲載されていて、これまでの出題傾向から必ず出題されるテーマや頻度が高いテーマをピックアップしています。

逆にいうと、それ以外の分野は、結果として試験問題に出題されない可能性が高いので、場合によっては諦めて捨ててしまうのもアリです。

苦手分野に時間をかけて理解できるようにすることは重要ですが、得意な分野で確実に得点を獲得できるほうが合格には近道だと感じます。

オンスクのFP3級の教材を信じて学習すれば、確実に合格を手に入れることができます!あとは頑張り次第です!

ぜひ、次の試験までオンスクで合格を目指して、学習を続けてくださいね!

まとめ

まだまだ9月、10月からのスケジュールも今後アップされる予定ですので、是非この機会にオンスクで資格講座をはじめてみませんか。迷っているあなたには、無料体験がおススメ。

※無料プランは期限なくご利用いただけます。

※無料プランから自動的に有料プランに移行することはありません。

安心して無料プランが利用できます♪

スマホとパソコンで資格学習



1+